floodgate

floodgateに参戦予定です.開発中のものはまだまだ対局できる状態にはないので,とりあえず去年の選手権と同じもの(のはず)です.15分切れ負けに対応するためにコンパイルしなおそうと思ったのですが,バージョン管理がずさんでかなり苦労しました.もしかしたら選手権ver.じゃないかも.
通信部はCSA将棋に頼りきりなので,自動化が少し大変でした.かなり強引なのですが,mouse_eventとかを使ってCSA将棋を操作することで自動化するプログラムを作成しています(木偶の坊みたいな感じ?).一応自動化できているみたいだけど,いかにもすぐ落ちそうな感じです….とりあえず,明日あたりから本格的に参戦する予定.


(追記)
みさき,マイムーブとは1勝1敗で指し分け.どちらもかなり強くなっている気がします.特にマイムーブは,この間の対局も含めてすべて負け将棋のところをぎりぎり勝たせてもらっている感じです.選手権よりも少し時間が短いので,相手の思考時間も使わないと厳しいかもしれませんね.
予想通りというか,連続対局は3,4局で止まってしまいます….とりあえずレーティングも出たみたいなので,いったん離脱したいと思います.