名人戦

コンピュータ将棋とは関係ない(ということもない)ですが,名人戦の最中なのですね.さすがに見ている余裕はありませんが.ちなみに私は羽生さん派です.

近況

やはりGPSにはあまり…というか,ほとんど勝てないようで.最近は自己対局を5,6局同時に走らせて探索のパラメータの調整などをやっています.あと禁断のドーピングに着手しました.

選手権

CSAの公式にも参加者が公表されて,いよいよ近づいてきた感じですね.さすがに上位陣は気合の入ったマシンをそろえてきますね….
2日入りして1次予選から観戦予定なので,お会いしたらよろしくお願いします.1次予選最大の見どころはうさぴょん,マイムーブ,みさきの全勝争いですね!(プレッシャー(笑))