4月も終わり…

選手権までもう本当に日にちがありませんね.最近少し体調がよくないので,開発中にバグを埋め込んでないか心配です.
あと,2日にLAN対局のテストに行こうかかなり悩んでいるところです.なんか最近失敗するのが定番になってきてしまっていますからね…一応CSAのサーバで対局できることは確認しているのですが.3日の朝は1次予選に参加しない人もテストできるんでしたっけ?1次予選が終わった後だと時間が遅い(バスがない)ですし,当日の朝トラブっても対応できないだろうしなぁ….

選手権予想

さて,選手権ですが,優勝は棚瀬将棋が本命視されているみたいですね.その他の有力候補はGPW杯や最強戦,floodgateなどで大体状況が分かっているのですが,棚瀬さんだけは昨年の選手権から沈黙を守り続けているので,なにかすごい改良をされているのではないかという期待の表れかと思います.根拠もなく大勢の人に期待されるのもすごいプレッシャーですね(笑).私はあえてYSSの連覇と予想しておきます.まぁ,実際のところシード組はどれも本命ですよね.Bonanzaはやや苦しいか.